弊社協力店の不動産会社様より相模原市緑区の一戸建ての室内残置物を片付けのご依頼御座いました。

2019/10/11 ブログ
ロゴ

 弊社との協力店様である市内中央区の不動産会社様より、橋本台にある一戸建住宅を売却するので室内および庭に設置している物置内残置物その物置の片付けご依頼のが御座いました。ここにお住まいでした一人暮らしの男性が今度特別老人養護施設にご入居したためにこの住居に今後住む事がないのでこの度売却するとの事でした。

 この不動産会社様は弊社で行っている遺品整理の御客様で遠望にお住まいでご親族様が故人が所有されておられた一戸建住宅や分譲マンションを遺産相続なされたご親族様がこれらの住宅を売却したいとのご要望があるときに、遺品整理の顧客様にご紹介をさせて頂いている不動産会社様です。

 お見積は2t車で4台の片付量で作業日数1日、作業人員4名の御見積を差し上げました、その他作業としてアルミサッシの網入りガラスが熱膨張によるヒビわれが3か所の窓ガラスがあったのでこれ等修理見積りそれに6畳間の和室畳をスタイロ畳に変更に襖の張り替え等々の御見積を差し上げました。不動産会社からの片付け依頼の場合は大体室内外の原状回復のご依頼があり、弊社窓口として弊社協力店の各修繕会社様に作業をお願いしております。今回の売却物件は完全修繕をした物件として売却予定なので不備箇所の修繕依頼が御座いました。その都度いろいろの状況・条件により残置物の片付け後何も修繕せず現状販売する場合も御座います。